

星うさゲーム・マスターアップをしました!

長期制作しておりました、星うさ&はるうさゲーム『ETERNAL WORLD~たったひとつの奇跡』がマスターアップしました!



イベント当日に飾るポスターと、特典冊子も届いたので、写真をペタリ。
ポスターは別として、下部のゲームと冊子をセットにして頒布します(冊子は終わり次第終了となります)

sashi.jpg

特典冊子の中と表紙も写真にとってみました。
右側はイベント線画スチルページです。
平綴じだと読めない部分などもでてくる可能性があったので、中綴じの28ページA5サイズの本になっております。

通販予約の方は6月上旬に一斉発送を致します。
同日ぐらいに、別途スマホケースの受注分も発送致します。
発送後、ブログにてその旨のご連絡を記述します。

若干の虚脱感に襲われておりましたが、まだこれからイベントに向けて用意があるので頑張ります。

今回のゲームジャケットのポスターと、以前発行した星うさ同人誌のポスターをイベントに持って行きます。
イベントラストのほうになりますが、もらって頂ける方がいらっしゃいましたらお知らせください。
嫁ぎ先をお待ちしております。

イベントCGが

ゲーム中のイベントCGの彩色作業が残り一枚となりました!
といってもツイッターで何度か書いてますが、差分がかなりあるのでラスボスクラスになります。
時間がかかる……へぐう。

予約開始とイベント参加について。
特典つき予約ですが4月最後の方から5月頭頃の開始を考えております。
アンケートを参考に特典のほうも考えて、また作る部数なども考えたいと思っております。
プレスは焼きミスなどが発生しづらくレーベル面も綺麗なのですが、いかんせん部数作ると在庫が場所をとってしまい、バルグでも部屋的に厳しいという……。
プレス枚数、金額的差があまりないために思考してしまう部分です。

イベント参加ですが、受かっていれば6月のセラムンオンリーに参加させていただく予定です。
7月にYOUさんのセラムンオンリーもありますが、二ヶ月連続大阪東京往復は厳しいので、詳細がでたら考えたいと思ってます。
大阪オンリーの合否がわかり次第……とも考えたのですが発表がいつか見つけられないというオチです、はい。

委託販売店さまも取り扱っていただけるか、申請を出そうと思っております。
こちらは委託手数料がかかるため、イベント販売価格やサイト通販価格より若干高くなってしまいます。
……すみません。
決まりましたら、日記にて販売店さんのご報告をしますね。

ゲームの方は、イベント画が入っていない部分の演出を抜かして、ご協力をして頂いておりますデバッガーさん達のおかげでかなり進んでます。
最終デバッグ時に自分も参加するので、通しでプレイする楽しみがあります。
あと少し、頑張ろう。
そんな感じでレーベル面の下地入れをしてきます。

イベント画ー!

更新が滞っており、すみません。
現在ははるかさんルートと画像関係が終わり、テストプレイをお願いしている最中です。
そんな中、私は残りの星野イベント画の彩色を……凄く遅いペースでやってます。

はるかさんの彩色途中から、治療した歯がずれたのが、カチカチするな……と思っていました。
カチカチがカッチンカッチンとなって、ためしに指で触れたらカクカク動いて、ひょえーっとなってから歯医者に行きました。
(こうして事態が悪くなってから行くという悪循環を止めないと)
わかったのは、放置されていた親知らずが育って治療した歯を押してしまい、中の歯がもろりと逝ってしまったらしいです。
おかげで被せた物をガッツリ取って、中の歯をぶち抜いて治療していくようです。
歯医者で血らしい血をトパッと吐きました。
抜かれたせいか微熱が出たり、今日は化膿止めもらいました。
歯磨き気をつけてください状態なので、色々と作業が辛いです。

追記
日付越して今日歯医者、明日病院、次の歯医者と連日病院通いのようなスケジュールに。
そしてPCが謎の起動不能に陥りかけて焦りました。
セーフモードから再起動を繰り返しましたが起動せず。
どうにも外付けHDDに問題かと。
会社によって自動起動のせいでWindowsが起動しないというのがあるのですが、大きい容量のHDDで会社変えたらうまく起動していたのですが、やはりそうなるのかと。
セラムンゲーム用の画像データとかはメインPCに、クラッシュが怖いのでデータコピーを外付けに入れていたのですが両方アウトくらったら、今までの苦労がすべてパアになる(ガクガクブルブル)
PC切ったら電源抜いて放電を試したいと思います。

おそらく4月一杯でゲームの最終デバッグぐらいかなにかになると思います。
もう少し作業が進みましたら、また日記ご報告させて頂きます。

演出組み込み

引っかかったり、直したり、引っかかったりと繰り返し、プレイするとすごく短いのですが、入れるタグが多いので時間がかかって、一区切りして、デバッグモードでプレイしながらちょいちょい調整し、突っかかりを繰り返しております。
スクリプターさんのおかげで、とても作業がやりやすいのですが、いかんせん、ノータリンなのでご迷惑をおかけすることになったりしながら、星うさゲームの基本ルート、ルート外BADとおまけシナリオまで組み終わりました。
シナリオファイル的に半分は終わってるのですが、残りが、基本、ルート外のk数の倍とか、三倍とかなので、割合的に2/5ぐらいしか進んでない感。

ツイッターで25日ぐらいからデバッガー(テストプレイヤー)さん募集をと書いておりましたが、少しずれるかもしれません。
なんとか今月一杯で、演出の組み込みは完了できるよう(確認と修正をお願いできるデータ版をスクリプターさんにお渡しできるよう)頑張りたいと思います。

今日からは、はるかさんルートにトライしよう。
星野ルートは最後にとっておきます。

作業中ご飯食べ損ねるので、血液が巡らず、指先が冷える今日この頃。

拍手ありがとうございます。

イベントCG

体験版アップから、イベントCGの色塗り作業をずっとしてました。
まだ終わったわけではないのですが、EDムービーとゲームジャケット分はできたと思います。
あと一枚を塗るかどうしようかと迷いましたが、制作の関係上、BGM探してから、演出スクリプト作業に移ります。
デバッガー(テストプレイヤー)さん募集がかけられないのと、バグがあった際の修正作業など時間がかかるので、はい。
募集の際には、詳細など記載してアップします。
成人した方で(最重要事項)、セラムンスターズまでを知ってる方の応募があるといいな。
デバッガー(テストプレイヤー)さん募集の際は、毎度胸ドキなチキンです。
シナリオ作ってたときは、難易度高めかも? と思ったのですが、セラムンSNSとか拝見すると、アレ、凄く簡単なんじゃあ……と難易度が計れない自分がいます。
それもどうなんだと反省。

画像の差し替えなければ、ジャケット裏画面は完成したと思います。
ジャケット表紙、どうしても星野の顔が崩れてるのが気になるので、顔線画書き直し作業という名の顔面整形も後々やりたいです。
パケ用ジャケ画面だけ見てるとR物とは思えない肌の露出のなさ(苦笑)
掛け布団のおかげですね!
ちゃんと表面にRマーク入ってますけれど。

年末頃からベッドで寝る位置が悪いのか、骨盤がじくじく痛いです。
腰の椎間板ヘルニアを再発させないように気をつけたいと思います。
首もそうなのですが、もう首は痛み覚悟でけっこう放置。
問題は寝ることさえ、ひぎゃあになる腰なので。
……牽引機の置いてある病院に心当たりがないorz
時間みて、一応整形外科探しておかないと。
プロフィール

mako

Author:mako
ゲーム制作や腐話が多いサイトです。
現在はノマカプなどがメインですが時折腐話が出ます。
BL、同性愛等苦手な方はお気をつけください。
セラムンでは星野×うさぎメインになります。
進撃だとエレン×リヴァイのカプになります。
不定期に画像をアップしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
色々
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
