

チマチマイベント画

制作しつつ、ゲーム制作を進めてます。
当面イベント参加予定がないので、自分のペースでやってます。
来年の春コミに参加しようか思案中。

あと、三人揃ったので、ツイッターのヘッダーをライツにしてみました。
コンサートで歌ってる画像は、ゲームの最初のほうに出てきます。
初夜天くんや、初大気さんでしたが楽しく描けました。
あとのイベント画は星うさとはるうさオンリーになるので、頑張る!
特に星うさの差分は、差分というより別イベント画を描くようなものなので、気力が必要。
などと描きつつ、まだ着手してない背景も塗らなくてはっ!

終わりが

立ち絵の終わりが見えてきましたー。
あと一番装飾品の多い基本の私服と差分、瞳のパターンを作れば完成です。
まあ塗りが終わっただけで、レイヤー統合とリサイズは纏めてやります。
ファイル容量が重いどす……。

最近、凍らせたバナナが好きです。
バナナの皮をむいて、ラップを巻いて冷凍庫に入れておくだけの物ですが、子供の頃、実家の冷凍庫にあった記憶があります。
スーパーで最近売れ残りバナナをたくさん入れて安く売っているので、買ってます。
若いバナナより、それなりに熟れてるバナナの方が甘くて、凍らせておくと食べやすいです。
暑さで胃がやられがちですが、バナナパワーでのりきります。

立ち絵塗り塗り

星野の立ち絵ラスト一体(差分コミ)を塗ってます。
ただ、延々絵作業に追われていたせいか、ちょいちょい体のどっかが痛くて進みが遅いです。
今月までには立ち絵作業と、イベント画のペン入れは終わらせたいと思います(もしくはペン入れ半分;)

イベント画は立ち絵と違い、ベタ塗りではなく、重ね塗りなので時間がかかります。
あわわ。
あと忘れているようで、しっかり覚えてる線の修正から先の作業をマルッと残してる背景が数枚あるので塗っても塗っても終わらなーい。
泣き言ばかりですみません。
がんばるぞー!

イベント画下書き中

まだ下書きゾーンです。
ジャケットも一緒に描き描き。
でも表情差分描いてないよ、というオチもついたり。。。
若干の手直しがありますが、一通り下書きが終わったら立ち絵の彩色続きをして、ペン入れに入ります。

嬉しいことがありました!
かなり緊張しましたが、勇気を出してよかった。
ゲーム関係なので、追って報告したいと思います。

立ち絵とゲームタイトル

ようやく立ち絵はメインの星野を残すのみとなりました!
やっと本命ですよ。
今まで描いた立ち絵は11名(はるかさんのパターン違いを入れると12名。オリジナルモブのモブは絵なしです)。
長かった……(まだ終わってない)
星野も立ち絵パターンが2種あるので、実質2体残ってるんですけれど。
立ち絵のペン入れとイベント画のラフも一緒にやってしまいたいと思うので、次の彩色に少し時間がかかります。
はるかさんルートのラフは終わっているので、メインの星野ラブルートと追加したいノーマル絵を少し描いてから……になると思います。
イベント画のペン入れ終わったら制作中盤って感じでしょうか。
忘れてたけど、背景の塗りもまだ残ってた。
秋頃には完成させたいと思いつつ日々頑張ってます。

ニコのムーン放送を見て、ラストに三石さんじゃなくなるの思い出しました。
その後、DVDふしぎ○戯をBGMにかけていたので、イベント画指定のテキストを読み直していたら、脳内でうさぎの台詞が荒木さんになって困った;
いかんですよ、汗汗
でも見てよかったですよ。
おかげでテレビ版設定を修正できました。
まあ、月野家父の出番って後半に行くほど本当にないので、知らなかったよ!
そんな感じです。

ゲームのタイトルですが、決まらない、決まらないと書いてましたが、決まりました!
【ETERNAL WORLD ~たったひとつの奇跡】です。
無理ない程度に頑張ろう! 応!
プロフィール

mako

Author:mako
ゲーム制作や腐話が多いサイトです。
現在はノマカプなどがメインですが時折腐話が出ます。
BL、同性愛等苦手な方はお気をつけください。
セラムンでは星野×うさぎメインになります。
進撃だとエレン×リヴァイのカプになります。
不定期に画像をアップしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
色々
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
