素材ができていってます

シナリオ校正分を確認して、修正してシナリオ完了です。
まだやることがありますが、うずうずしてたまらなくなり、イベント画のラフを描いてみたり。
今のところイベント画にエレンが多いですが、すぐに受け様が追いつくでしょう。

嬉しいことに、OPとEDに曲の使用許可を頂けたり、色々進んでいってます。
ゲームのシステム画面や、立ち絵のリサイズなどもしてました。
画面いっぱいに大きさの違う兵長が埋まったり。

バストアップから遠近法の小さな兵長まで。
ファイル名にssとかつけてました。
あまり使わないと思いますが、他の班員達とかとの距離感を出してみたかったのです。

で、イベント画の構成もまだなのとか、トータル枚数とか書き出して、間に合うのか……;
と不安になってみたり。
先にジャケットの入稿があるので、がんばりたいと思います。

ゲームパーツ制作とか

シナリオと立ち絵(リサイズまだ)が終わったので、システム系のパーツをチマチマと作り続けてます。
ボタンやら何やら沢山で、脳が沸きます。

これらが終わったら、立ち絵のリサイズして、確認して、やっとイベント画です。
立ち絵、兵長の私服がアニメが本日放送なので調度良かったのかもしれません。
色の直しができます。
まとめブログで先にチラッと見たら、オリジナル展開でエレンが男を見せた!
って感じです。
横顔くしゃは、ちょっとだけビビッた。
早く放送が見たい……。

立ち絵は兵長はカラーですが、サブキャラは影の形で作っております。
顔とか色とかつけれたらいいのですが、何分時間がないので……。
影登場は、ハンジさんに、リヴァ班の先輩達です。
何気にちんまくシルエット描けたペトラが気に入ってたり。

しかし肩と首と右手が固まって痛いです。
痛みに堪えながら、次の作業へGOッス。

シナリオ一校目・完

やっとシナリオの一校目が終わりました。
疲れました……。

というか、昨日で終わらせるつもりで3時過ぎまでがんばったのですが、最後の1シナリオに手が動かず、一晩経って用事を済ませて、少しだけ横になったら筋肉固まって起き上がれなかったですよ、はい。

あとは届いた校正シナリオと元シナリオの調整で、やっと絵が描けます!
やったあ!
兵長のばっか描いてたので、攻めエレも描きますよ。
エ○はなぁ……時間があったら汁に全力を注ぎたい。

とりあえずジャケットです!

た……魂が

削られるシナリオ進行中です。
あとED分岐後の1シナリオと、短編のおまけでシナリオの一校目が終わります。
なげぇ! エ●が特に(苦笑)

最初にラブな方を終わらせておいてよかったなと、心から思ってみたり。
それぐらい、下種いED(BAD?)もありますよっと。
他人(モブ)棒とか、汁はないです。
どこまでも主兵しかないです。
ただ、シチュが特殊なので……純愛路線の生け造りしか受け付けないって方は……すみません!
ゲームパケにも注意文いれときます。

そんなシナリオを校正してくださっている担当様、本当にすみません!
砂でなく、色んなモノが出そうになっているかと思います。

募集に関しての申し込みもありがとうございます。
現在届いている物や、サンプルはサイトに行って確認させていただいております。
アップロード系は、昨日、今日はまだなので、もう少しアップしておいてください。

短いはずが長くなった……てのはあるんですが、やっぱり長くなる要因はR文。
A→B→Cと順序良くとか、やってるから長くなる。
これ以上書くと、日記アウト食らいそうなので止めておきます。

兵長の雄っぱいマウスパッドサンプル北ー



入稿から長らく待ちに待った兵長の雄っぱいマウスパッドのサンプルが届きました。
概ねいい感じ……ですか、ポッチの位置がずれてるのとデカイので、連休明けに印刷所サンに要問合せです。
ガチムキじゃないから胸の厚さは薄めですが、スリムマッチョとしてムニムニしたいと思います。
スパークで販売できるよう、頑張ります。

あと少しぃ……

シナリオの話しですが。
けれどようやく終わりが見えてきました。
シナリオのみですが。

先に兵長とのラブエロEDを上げました。
進撃アホアホ漫画でアホの子エレリを描いて以来、エロ要素なくシリアスで手も握らない純愛路線の生け造りでしたので、やっぱり書く方も最初はラブで全部繋がってから、別ルートに行きたいと思いまして。
しかし、長かった。
エレンが押せ押せでも、兵長が拒むので先が進みません。
告白するまでに夜が明けてそうな気がする……繋がるまでに「好きです」「それはやめろ」の応酬で。
簡単に受け入れる人じゃないと思っているので、まったく思い通りに動いてくれません。
無理矢理やっちゃうと心から結ばれ感が薄くなるので、つるつるな脳みそで一生懸命頑張ってやりました。
あと、そうそう、あんあん喘がない人ですよねって思っているので、口から出るのを我慢する兵長……言葉数が少なくなってしまいました。
我慢イクナイ。

残りも頑張ろうー! 応!

リヴァイ班ー

ちょっと体調不良でスケジュールずれてますが、シナリオの最大分岐まで選択肢1個分+アルファで待ちに待ったエローなんですが……。
アニが壁外女型戦終わった直後で、シナリオ、班員みんなの台詞やら打ちながら切ない気持ちになってきております。
自分の放送地域は今日なので、アニオリの班員の家族やらぺトラさんの悲しいシーンを見られます。
心が削がれそう……。

でも、シナリオも最大分岐に入ってしまうと彼らの出番もなくなるので、心の中でこめんなさいをしなから続けたいと思います。
スパーク間に合うのか……汗

キーボートですが、密林で似た配置のを買った直後、ノートン先生の更新が近づいたので更新したら、使っているキーボード会社の割引クーポンがもらえたので、サイトにいって見た。
同じキーボードが半額近く安くセールで売られてて、プチショックを受けながら壊れた時用に2個買ったんですね。
そうしたら、私が使って壊したキーボードはスリムだったらしく、届いたのは(密林込み)ノーマルキーボード。
キーが深い……! 薄いので慣れていたので、これから深めのキーボートに慣れていくようがんばります。
キー配置だけは同じなので、そう時間は関わらないと思います。
よく見て買わないといけませんね、こーいうのは。

シナリオががががが

亀以下ですが進んでおります。
ようやく半分手前? 1/3?
ヘタレなエレがぐねぐね悶々としております(……ああ、性少年)
今回難易度はそんなに高くないです。
(選択肢自体が少ないので)
しかしシナリオ集中しようとやり始めた途端、キーボードが一部ぶっ壊れ。
テンキーの1が外れたり、一文字ききづらかったり。
昔のタイプなので売ってなくてこまりましたが、ほぼ同じ配列のキーボードを見つけたので、それまで耐える!
マウスといい、キーボードといい本当に消耗品ですね(トホホ)

画像関係のアップができませんが、シナリオはシナリオで絵は絵でまとめてやるのでアップできる物がないのです。
すみません……。

現在ブログサイトとして公開してますが、ゲーム進行に従ってキチンとしたHPを作る予定です。
サーバーは借りてあるのですが、ブログまでまだ手が伸びない……。
その際には色々と公開していきたいと思います。
プロフィール

mako

Author:mako
ゲーム制作や腐話が多いサイトです。
現在はノマカプなどがメインですが時折腐話が出ます。
BL、同性愛等苦手な方はお気をつけください。
セラムンでは星野×うさぎメインになります。
進撃だとエレン×リヴァイのカプになります。
不定期に画像をアップしています。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
色々
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR