スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不定期更新

日記更新できず、すみません。

シナリオは第一稿を終えて、校正さんに無事お渡ししました。
立ち絵はラフ画を全キャラ(11人)分終えて、先に背景線画を作ってます。
背景が終わったら立ち絵、イベント画にかかる形で絵が変わらないようにしたいです。
(描きなれないと、立ち絵とイベント画で顔が変わるので;;)

背景線画の方はようやく残り一桁になりました。
多いわけではないのですが、遅筆なので……。
線画も完成ではない、未修正なので下地塗りの前に書き足したり修正していきたいとおもいます。

夏が近づき、液タブやPC加熱が怖いです。
つい最近、処理落ちをしたのでPCの蓋を取ってファンが回ってるか確認したところ、二個あるファンは両方回ってました。
でもまだ怖いので、扇風機を向けてみてます。

セガ兵長が届きました。
台座までポイントあと少しだったのですが、あまりにクレーン系が下手糞になっていたので諦めたオチ。
セロファンが巻かれてましたが、塗装が心配で剥がしたら、その存在感の大きさにビックリしました。
スポンサーサイト

サイト通販お申し込み時のお願い

不定期に上げていきます。

サイト通販お申し込み時、年齢記載の事項がありませんが、商品ページ等にて「備考欄に、ご購入者様の年齢の記載」をお願いいたします。
年齢制限のある商品のため、年齢の確認ができなかった場合のお申し込みはキャンセル扱いになりますので、ご注意ください。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

週末は頭痛が酷かった

延々とシナリオを打っていたら、肩から首にかけて痛くなって頭がガンガンしましたが、なんとかシナリオの一稿目が終わりました。
そこまでくるのに何度も書いたり消したり、調整したり。
後半は頭が痛くて言葉が浮かばず、四苦八苦。

今回は糖度を重視したので、モロとか過激な描写はありません(そのせいで苦労したともいえる、根っからのエロゲ脳)
難易度は進●よりやや難しいかと(プレイされる方によります)
元作品のアニメを見てないと躓くかもしれません。
シナリオに時間がかかりますが、お助けコーナーでもつくろうかなと思ったり。
ただ肝心な部分でのお助けがほぼできないので作る意味があるのかと悩んでます。

背景も自作でいこうかと思い、必要背景をざっと書き出してみたのですが、その量に軽く眩暈。
立ち絵も服替えたり、モブとか入れた状態で書き出したら、さらに頭ボン!
ががが……頑張ろうと思いますが、どこかで何かを妥協しそうです。
とりあえず立ち絵をセル塗りにするか、時間のかかるぼかしにするかで制作時間が変わってくるんですけど、悩みますなあ。

自分がゲーム制作を始めたときから、いつか作りたいと思っていたジャンルの二次ゲなので頑張りたいと思います。

進●特装のOADが、どことなく別マのドラマCDキャラ替え版に見えました。
あれもお料理対決でしたし。
それとは関係なく、シャンボとトーマスは顔馴染みだったのか知りたい。
ママンはトーマス母と知り合いのようでしたが。
とか色々突っ込みたいところですが、ネタバレなので自粛。

通販に関して

日記書くのが遅くなってすみません。
今月からの増税により、メール便の料金が若干変更になりました。
*ゲーム本体の価格などは変わっていません。
クロネコメール便160円から164円になっております。

通販お申し込みの発送手続き後、記載アドレスに発送のご連絡メールが配信されます。
配信からおおよそ7営業日を過ぎましても届かない場合はご連絡をお願いします。

そんなこんなでシナリオ。
はい、色々とありまして先月末ほとんど手に付けられず、現在も頑張っておりますが難しい場面で躓きっぱなしなので、今週一杯には一稿目が完成したらいいな、と思ってます。
シナリオ、告白に至らない時点でEDシナリオ量を超えたので、これからあんなことやこんなことをやるとどれぐらいのテキスト量になるのかガクブルです。

予定は未定で、おそらく今週は今週でくじとか進撃新刊や別マとかで、こう衝撃を受けそうで……。
心的ダメージでヘタばる可能性もあり……(終わるので読むの禁止はイヤン)
くじはね、運がないですから……。
千値エレン初回版の予約もできたらいいなぁと……いやぁ、心の準備が必要なものばっか!

ストレス発散に資源とか気にせず、大海原でヒャッハーしたいですよ。ヒャッハー!
プロフィール

mako

Author:mako
ゲーム制作や腐話が多いサイトです。
現在はノマカプなどがメインですが時折腐話が出ます。
BL、同性愛等苦手な方はお気をつけください。
セラムンでは星野×うさぎメインになります。
進撃だとエレン×リヴァイのカプになります。
不定期に画像をアップしています。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
色々
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。