

イベント画下書き中

まだ下書きゾーンです。
ジャケットも一緒に描き描き。
でも表情差分描いてないよ、というオチもついたり。。。
若干の手直しがありますが、一通り下書きが終わったら立ち絵の彩色続きをして、ペン入れに入ります。

嬉しいことがありました!
かなり緊張しましたが、勇気を出してよかった。
ゲーム関係なので、追って報告したいと思います。

イベント画の下書きチマチマ

はるかさんターンは、はるかさんの立ち絵時に終わらせたので、現在星野ターン(というかそれしか残ってない)をチマチマ描いてます。
ペン入れする際に迷い線が多いと、アレレになるので、大雑把なラフ→実線がわかりやすいと思われる線と段階を踏んでみました。
今まで大雑把なラフ→ペン入れだったので、何か改善されるといいな!



で、ちゅーの一歩前ラフです。
うさぎちゃんがマッパに見えますが、気のせいです。
やっと星うさらしくなってきましたよ!

色々多すぎた!

立ち絵ラスト(バージョン違いでもう一体丸々残ってるのですが、キャラ的に)の星野に悪戦苦闘。
彼メインなので、他のキャラより顔の差分も多いのですが、何より服装とポージング違い。
基本の体の他に私服、パジャマ、制服の服パターンと腕の差分でとんでもないことに……。
線画だけでレイヤー100枚いくかと思いました。
正面体の基本ができたので、イベント画のラフに入ります。
立ち絵完成は来月になりそうです……。



そんな星野の図星突かれて逆切れ、な感じのお顔。
キャプションで撮った画像なので、ちょっとギザギザしてます。
あと、毎度バストアップとか、膝までとかの画像しか貼ってませんが、実は足先までちゃんと描いてるオチです。
ねうねう……ニャーン。

立ち絵とゲームタイトル

ようやく立ち絵はメインの星野を残すのみとなりました!
やっと本命ですよ。
今まで描いた立ち絵は11名(はるかさんのパターン違いを入れると12名。オリジナルモブのモブは絵なしです)。
長かった……(まだ終わってない)
星野も立ち絵パターンが2種あるので、実質2体残ってるんですけれど。
立ち絵のペン入れとイベント画のラフも一緒にやってしまいたいと思うので、次の彩色に少し時間がかかります。
はるかさんルートのラフは終わっているので、メインの星野ラブルートと追加したいノーマル絵を少し描いてから……になると思います。
イベント画のペン入れ終わったら制作中盤って感じでしょうか。
忘れてたけど、背景の塗りもまだ残ってた。
秋頃には完成させたいと思いつつ日々頑張ってます。

ニコのムーン放送を見て、ラストに三石さんじゃなくなるの思い出しました。
その後、DVDふしぎ○戯をBGMにかけていたので、イベント画指定のテキストを読み直していたら、脳内でうさぎの台詞が荒木さんになって困った;
いかんですよ、汗汗
でも見てよかったですよ。
おかげでテレビ版設定を修正できました。
まあ、月野家父の出番って後半に行くほど本当にないので、知らなかったよ!
そんな感じです。

ゲームのタイトルですが、決まらない、決まらないと書いてましたが、決まりました!
【ETERNAL WORLD ~たったひとつの奇跡】です。
無理ない程度に頑張ろう! 応!

画像関係

暑い日が続きますね(むしろこれからもっと暑くなるのですが)

画像関係をやってますが、シナリオの調整と微修正もしたり、あっちこっちやってます。
立ち絵は攻略対象のお二方を残して塗りは終わりました(リサイズはまだ)
足りない背景画像の制作(ペン入れは終わってます)と立ち絵を交互にやってましたが、ちょっと変えようかと思いまして下書き描いてました。
立ち絵・背景とやると攻略対象の場合、イベント画があるので立ち絵からイベント画まで時間が空きすぎて別人になってしまう可能性が高いのです。
メイン攻略対象でない方の立ち絵のペン入れと、イベント画のペン入れが続けてできるようにラフを描いて、ペン入れて彩色、背景、最後の立ち絵とイベント画のラフ、ペン入れって感じです。
メイン攻略の星野はイベント画が多いので、ペン入れしたら残った背景と交互に彩色をしていきます。
塗りに関してはそう変わることがないので。

目下の敵はPCの加熱と液タブの熱、でしょうか(暑いの嫌い)

チマチマジワジワと描いてきた絵関係もイベント画、ジャケットとまだ大きいのが丸々残ってますが外堀は埋まりつつあります。
ここまでで、立ち絵がモブ、オリジナルモブも入れて9人分(随分作ったなぁ……)
液タブに用がなくなった時からが追い込みの修羅場です。
メインPCで集中して作業ができるので。
亀の子以下の進行ですが頑張って完成させたいです。

……タイトルがまだ決まらないのはどうしよう。
これっていうのがあるにはあるのですが、英語にしてしまうと微妙になるので、もっと他にロマンス、センスあるタイトルをつけたいです。
ぷひー……。
プロフィール

mako

Author:mako
ゲーム制作や腐話が多いサイトです。
現在はノマカプなどがメインですが時折腐話が出ます。
BL、同性愛等苦手な方はお気をつけください。
セラムンでは星野×うさぎメインになります。
進撃だとエレン×リヴァイのカプになります。
不定期に画像をアップしています。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
色々
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
