

デバッガーさん募集の訂正

何をどうして、間違えたのか。
すみません、一月遅く書いておりました。

記事の方も訂正しましたが、2月10日頃からデバッグ(テストプレイ)開始を予定しております。
募集期間は2月5日頃までをみております。

期日間違いがあり、すでにお申し込み頂きました方で、ご都合が合わない場合、ご連絡をお願いします。
本当にすみませんでした。
お申し込み頂きました方へのメールは、募集終了後に送信致します。
今、しばらくお待ちください。

星うさゲーム「ETERNAL WORLD」のデバッガーさん募集開始しました(追記あり

星うさゲーム『ETERNAL WORLD』のデバッガー(テストプレヤー)さんの募集を開始しました。

応募条件は26日の記事にて記載しております。
■追記
(条件に原作セーラームーンをあげておりますが、ご存知であれば、わかるシーンがひとつあるので記載しました。
必須ではありません)

ご確認のうえ、下記のフォームよりお送りください。

「ETERNAL WORLD」デバッグ応募フォーム

ご応募をおまちしております。

デバッガー(テストプレイヤー)さん募集に関して

遅くなりましたが、星うさゲーム【ETERNAL WORLD~たったひとつの奇跡】のデバッグ(テストプレイヤー)さんの募集を開始しました。

・募集定員に達しましたら終了いたします。
・募集締め切りは2月5日頃を見ております。
・デバッグ(テストプレイ)開始は2月10日頃からを予定しております。

■デバッグ(テストプレイ)とは
・未完成データ状態からゲームをプレイをし、プレイ中のバグ(動きがおかしいなどなど)やエラーが出ないか、誤字脱字の確認と文章におかしなところがないかを見つけ、掲示板にて報告をして頂く作業になります。

・修正データがアップされたら、DLをし、修正された箇所の確認をしていただきます。

・何度も同じシナリオをプレイするので、時間もかかります。
 期間は1ヶ月から1ヶ月半をみております(毎日参加ではありません)
 最後までお付き合い頂ける方でお願いします。

■応募条件

・R物ですので、18歳以上の高校を卒業された方。
・アニメ、セーラームーンスターズと原作のスターズ編をご存知の方(原作は必須ではありません)
・ゲームが好きで、何度かプレイしたことがある方。
・パソコンのOS、Windows XP/Vista/7/8の日本語対応の機種をお持ちの方(起動は体験版にてご確認ください)
・デバッグ期間中定期的に、掲示板にてプレイ報告が可能な方(挨拶や1.2度の書き込み以降、音信不通にならない方)
・ゲーム内容や作業に関する情報の秘密厳守を守れる方。
・ネットの回線が光、もしくはそれと同様か以上の回線速度の環境をお持ちの方。
・PCの推奨動作環境を満たしている方。

動作環境
・Windows XP/Vista/7 日本語版(8、自作AT機は保証対象外になります)
・画面解像度1024×576(ワイド対応)
・CPU 1G以上推奨
・VIDEO
・ハイカラー24bit以上推奨
・メモリー512MB(1G推奨)以上
・DirectX9以上
・HDD 約1G以上の空き容量

■報酬について

・完成後のパッケージ版のお渡し
・EDテロップにて、HNなどのお名前の記載

以上になります。

お申し込みは、29日付けの記事にあります、メッセージフォームより送信ください。
沢山のご応募をお願いいたします。

2月1日修正・更新

演出組み込み

引っかかったり、直したり、引っかかったりと繰り返し、プレイするとすごく短いのですが、入れるタグが多いので時間がかかって、一区切りして、デバッグモードでプレイしながらちょいちょい調整し、突っかかりを繰り返しております。
スクリプターさんのおかげで、とても作業がやりやすいのですが、いかんせん、ノータリンなのでご迷惑をおかけすることになったりしながら、星うさゲームの基本ルート、ルート外BADとおまけシナリオまで組み終わりました。
シナリオファイル的に半分は終わってるのですが、残りが、基本、ルート外のk数の倍とか、三倍とかなので、割合的に2/5ぐらいしか進んでない感。

ツイッターで25日ぐらいからデバッガー(テストプレイヤー)さん募集をと書いておりましたが、少しずれるかもしれません。
なんとか今月一杯で、演出の組み込みは完了できるよう(確認と修正をお願いできるデータ版をスクリプターさんにお渡しできるよう)頑張りたいと思います。

今日からは、はるかさんルートにトライしよう。
星野ルートは最後にとっておきます。

作業中ご飯食べ損ねるので、血液が巡らず、指先が冷える今日この頃。

拍手ありがとうございます。

イベントCG

体験版アップから、イベントCGの色塗り作業をずっとしてました。
まだ終わったわけではないのですが、EDムービーとゲームジャケット分はできたと思います。
あと一枚を塗るかどうしようかと迷いましたが、制作の関係上、BGM探してから、演出スクリプト作業に移ります。
デバッガー(テストプレイヤー)さん募集がかけられないのと、バグがあった際の修正作業など時間がかかるので、はい。
募集の際には、詳細など記載してアップします。
成人した方で(最重要事項)、セラムンスターズまでを知ってる方の応募があるといいな。
デバッガー(テストプレイヤー)さん募集の際は、毎度胸ドキなチキンです。
シナリオ作ってたときは、難易度高めかも? と思ったのですが、セラムンSNSとか拝見すると、アレ、凄く簡単なんじゃあ……と難易度が計れない自分がいます。
それもどうなんだと反省。

画像の差し替えなければ、ジャケット裏画面は完成したと思います。
ジャケット表紙、どうしても星野の顔が崩れてるのが気になるので、顔線画書き直し作業という名の顔面整形も後々やりたいです。
パケ用ジャケ画面だけ見てるとR物とは思えない肌の露出のなさ(苦笑)
掛け布団のおかげですね!
ちゃんと表面にRマーク入ってますけれど。

年末頃からベッドで寝る位置が悪いのか、骨盤がじくじく痛いです。
腰の椎間板ヘルニアを再発させないように気をつけたいと思います。
首もそうなのですが、もう首は痛み覚悟でけっこう放置。
問題は寝ることさえ、ひぎゃあになる腰なので。
……牽引機の置いてある病院に心当たりがないorz
時間みて、一応整形外科探しておかないと。

新年明けまして、おめでとうございます

年末、大晦日、カウントダウンなどのお祝い行事を全スルーして、星うさゲームのイベント線画(未修正)と、基本システムとテキストの流し込みが終わったデータ版のデバッグ作業をしてました。
特に、カウントダウン。
時を忘れて、星野ルートの確認と修正、テキスト確認のデバッグをしていたので、気がついたら午前1時近くになってました。
星野のルートはRシーンがある分、他より長いので、時間がかかったという。
少し前にデバッグした基本ルートと、BADも、再度頭からプレイしなおして、出来る限りでテキスト関係を終わらせました。

あとは線の入った背景、特殊、イベント画を修正しながら彩色作業に入っていきます。
途中、どこかで区切りをつけたら、立ち絵や背景の組み込みをしつつ、テストプレイヤーさんを募集したいと思っております。
目標としては、残り作業イベント画の状態で他の組み込みと演出が出来て、その間に募集~な流れですが。

頑張ろう、もっそい頑張ろうと思います。

昨年度お世話になりました方々、本当にありがとうございました。
本年度もよろしくお願いいたします。
皆さんにとって良い年でありますように。
プロフィール

mako

Author:mako
ゲーム制作や腐話が多いサイトです。
現在はノマカプなどがメインですが時折腐話が出ます。
BL、同性愛等苦手な方はお気をつけください。
セラムンでは星野×うさぎメインになります。
進撃だとエレン×リヴァイのカプになります。
不定期に画像をアップしています。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
色々
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
