FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームのインストール後、スタート時に発生するエラー対処方法

ゲームデータをインストール後に、ディスクからスタートを選択する場合や、アイコンクリックで始めたときに【破損】などのエラーが出る場合、WindowsOS(7以降が主)とインストーラーの相性が原因の可能性があります。
データがキチンとHDDディスクにインストールができず、エラーになってしまう場合です。

その場合、ディスクを入れてオートランのインストール確認タブの下、【フォルダを開く】を押下する。
もしくは、ディスクの入った状態で、【マイコンピューター】を開き、【DVDドライブ(ゲームのアイコンに変わってます)】の上で右クリックをし、【開く】を押下し、ディスク内のフォルダを開きます。

フィイル内に【SETUP】という名前のフォルダがあります。
ゲームデータが入っているかフォルダ内を一度ご確認ください。
右クリックをして、フォルダを【コピー】します。
任意の場所に、【ペースト】でゲームデータを直接貼り付けてください。
(容量が大きいため、データの移動には時間がかかります)

HDDに移しましたら、【SETUP】フォルダ名を右クリックで名前を変換などを選び、わかりやすいタイトルに変更してください。
ファイルを開くと、【ETERNAL WORLD~たったひとつの奇跡.eXe】の名前の付いたゲーム実行アイコンがあります。
アイコンをクリックしますとゲームが開始されます。
*名前を変えても問題ないのは、【SETUP】フォルダだけです。
ゲーム内部のデータ名はいじらないようお願い致します。

こちらの方法でもエラーが生じる場合は、お手数ですがメールフォームよりお問い合わせください。
エラーメッセージが表示された場合は、可能でしたらスクリーンショットを撮ってください。
(撮り方は、同ゲームエラー対処についてに記載してあります)
また、その際に、ご使用の
・OSとバージョン
・HDDの空き容量
・メモリなど
・メーカー製か、自作か
など、わかる範囲でお知らせください。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

mako

Author:mako
ゲーム制作や腐話が多いサイトです。
現在はノマカプなどがメインですが時折腐話が出ます。
BL、同性愛等苦手な方はお気をつけください。
セラムンでは星野×うさぎメインになります。
進撃だとエレン×リヴァイのカプになります。
不定期に画像をアップしています。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
色々
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。